2011年6月10日金曜日

MomentDiary: 2011年5月29日 - 2011年3月30日

2011年5月29日 日曜日 21:41
沖縄に台風接近中。
終日雨、昼頃、KAIを塾に送り、その足でプレオンへ。今月13回目。
昼の雨のジムもいいものだ。

Thunderbirdも治ったし、ipadとGoogleカレンダーの同期もできた。
開高健    「一言半句の戦場」を読み始めた。

2011年5月24日 火曜日 23:53
今夜、偶然に見た  NHK BS映画 「サン・ジャックへの道」2005年フランスがとてもいい映画だった。
キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コルポステーラ迄の、訳ありの人々の巡礼の旅・・・・

景色が美しく、静かな中にもいい音楽があり、センスのいい映画でした。

2011年5月21日 土曜日 20:05
鎌倉シャツ デビュー


Bills 茅ヶ崎




 Yと鎌倉







2011年5月15日 日曜日 21:16

塩麹漬け

今日はバーバの家の庭でバーベキューパーティー。
木々に囲まれているので、外の強風もそれほど気にならず。やっぱりいいね。
鮎飯、鮎の骨酒美味しかった。

大根のおしんこ、新鮮なアスパラ  うまいね。












2011年5月4日 水曜日 12:36
朝イチでPCデポに並んだ。
本日の特売品USBメモリーも4GB 5年保証が何とか¥497でした。

久々に車の掃除した。それをしたくなる様な穏やかな日差しです。





2011年5月3日 火曜日 22:06
やっと階段下収納の掃除ができた!
気持ちがいいものだ。


2011年4月27日 水曜日 22:33
貴重な休みが、ほぼ終日PCのセッティングで終わってしまった。
pcデポで二台診療してもらった。
          今度はしっかりしたマカフィーもいれたし、メモリーも増設した。幸いipad情報も大丈夫でした。
しかし、PCも調子が悪いとこんなに面倒なものはない!

2011年4月25日 月曜日 22:50
久々のS。売上チェック終了。
誘惑に勝ち、今宵もプレオンでジムとラン&ウオーキング。

2011年4月24日 日曜日 23:01
今月は新たな出発の月になった。
二年四ヶ月ぶりのスポーツクラブ再開。
身体を鍛えることは精神を鍛えること。

ドミニクさんの「シンプルに生きる」に出会い共感!
本当に必要で良質な大切なものに囲まれることの素晴らしさ。とても心身が引き締まる感じだ。







キパワーソルト、
うわさのソルトですよ













 EMW知ってる?













2011年4月21日 木曜日 22:13
今夜もプレオンに行くことができた。 満足満足。

2011年4月20日 水曜日 17:36
ipadには何故ウイルスソフトがいらないのか?電話したところOSのサファリに最初から組み込まれている?との事。

ちなみにAppleのPCも同様に不要との事。

これは凄い事ですよね。とても大きなアドバンテージだと思いますが、意外と知られていないと思う。


 2011年4月20日 水曜日 17:32
カシミアコート(1980年 ターンブル・アーサー製 39万円)を年一回のメンテナンスへ出します。
クリーニング業界のオートクチュールである、京都のhappyです。

アクアドライに¥8,000、リプロン染み抜きに¥2,100、染みプロテクト¥2,100です。
高級品はそれなりのメンテナンス費用がかかります。


2011年4月20日 水曜日 17:24
ウイルスについても考えが甘かった。
無料ソフトでも一般の使い方では問題ないと思っていたが、店の人によると
有料ソフトが八割方安心とすれば、無料の方はたった三割だそうです。

今回、PCデポの安心サポートに入り、マカフィーを入れてもらう事にしました。

2011年4月20日 水曜日 16:58
今日は大変にショックを受けた一日でした。
My PCがウイルスに侵されていました。ここの所ずっと稼働が遅いのでPCデポに持ち込んで調べてもらった結果です。

一階のデスクトップの方も合わせて、再セットアップとメモリー増設をしてもらうことに、

2011年4月19日 火曜日 23:46
今日もジム行けたぞ!
今月10回目。

2011年4月17日 日曜日 21:30
今日もジムに行けた。
90分でちょうどいい感じだ。

身体も気持ちも前向きになれる。
部屋もクローゼットも綺麗にした。

2011年4月17日 日曜日 21:27
キパワーソルトとEMWが来た。
しっかり使っていこう。


2011年4月14日 木曜日 22:13
気がつくと我が庭の花もいろいろと咲き始めていました。
ジューンベリーの白もきれいだし、名前はわからないけれどいくつも咲いた青い花。




いいもんですね。自分の庭に咲く花をゆっくり鑑賞できることは。







2011年4月14日 木曜日 22:08
この三連休は久々の三連荘でした。
11日が越谷でYさん、N君の昇進祝い。

12日は調布でとも子の誕生祝い。初めて泊まる。
昨日13日はya-moと太助寿司、あるたの黄金コースを行ってしまった。

2011年4月10日 日曜日 7:17
今朝、思いがけずyuが起きて来た。
自分も子供達も休みなのに。

昨日の、ビーチ仲間との飲み会がよほどガス抜きになったようで、とても元気だ。

kaiも意欲的に毎日塾通いしていて、頼もしい。

2011年4月9日 土曜日 20:18
本日3月の売上チェック終了。
今の仕事は、この月初7日間がピークです。

N君の実父の訃報が届いた。先週のU部長の実兄に続く不幸だ。

2011年4月9日 土曜日 8:32
昨日もプレオンに行くことができた。
90分会員は忙しい。 でもいま一番ベストな選択だ。

風呂上がりの汗対策が問題だ。 平日はシャツ着ていて、一日で汗臭くなりそうで.....

2011年4月7日 木曜日 12:17
昨日はプレオンで泳いだ。
日曜日に2年3ヶ月ぶりに、90分会員として再入会したが、プールはそれこそ、いつ以来だろう。

クロールでゆっくり長く泳ぐことが目標だ!

2011年4月5日 火曜日 23:27
昨夜は久しぶりにT社長さんと飲んだ。
saiさんと三人で、大宮。

一件目の和楽はいい穴場です。大宮駅歩1分なのに意外と静かで、料理もうまいし、店員さんも気持ちいい接客だ。
二件目は、お姉さんのいるCLUB。

三軒目は、小料理屋。          帰宅は午前3時、起床は午前6時。
         ジムも行ってきた。  よく1日頑張りました。


2011年4月3日 日曜日 16:31
こちらの1年ぶりくらいで、P理容室に行った。
入ってすぐに店長が、Sさん久しぶり!と声かけてくれた。

嬉しかった! 名前と顔を覚えていてくれたんだ。  うれしいですね。大切ですね、こういうことができるということは。
カットも信頼できるし、耳や鼻もきれいにしてくれるので、とても気持ちがいい。

この辺は千円カット屋では味わえない、至極の時間です。

2011年4月3日 日曜日 16:21
三年ぶりにプレオン北越谷に入会! 90分会員というのができたので、(月¥5,990)これなら何とかいけるし、
何より身体をシェイプしないことには、日々の思考にまで悪い影響を受けかねない。

ジムフロアもだいたい3年前と変わらない雰囲気だった。

マシンを使った。  スムーズでシンプルだ! 全然、福祉村のマシンと違う。やはり民間のジムはいいなあと、しみじみ思った。

風呂に入った。  いいな〜 広くて清潔なお風呂は。やっぱり汗を流した後は、シャワーだけでなく、風呂入りたいもんな。

大いに感激した、久しぶりのプレオンでした。


2011年4月2日 土曜日 8:20
吸収合併。Hも解散だ!
正直これほどつまらない職場は初めてだった。

まず、何も行事がない。他人と触れ合うことは皆無。
    環境が悪く、狭くおまけにBGMもかけない習慣があり、いきをひそめて仕事をする感じだ。
このような環境に十年もいると、S悪、C少な、Wに/富/話ができな
そこにいる人のせいではない。腰掛の社長や上がりの部長が悪いこと明白!!

妹のやっている、占い?にも出ていた。Nへの移動は方角が最悪!


2011年4月1日 金曜日 8:18
いま、西武池袋駅。
ここ二日間いやに朝の電車が混む。
やはり、長距離通勤いやですね。

2011年3月30日 水曜日 22:45
久しぶりに家族四人で焼き肉Yとで快食!!

2011年3月30日 水曜日 22:40
やっと、新橋のヤマダ電機でeneloopモバイル充電器買えた!店の人にもラッキーですねと言われた。
合わせて、パナソニックのエボルタ君も買えたので超満足です。





0 件のコメント:

コメントを投稿