2011年6月3日金曜日

HANAE MORI building

久しぶりに懐かしい表参道を歩いた。

しばらく歩いて、ふと立ち止まった。
あれ、この辺に ハナエ・モリ ビルがあったはずだが・・・


確かにここだ! なんと解体されていた。

大ショック!!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1981年3月、僕は新社会人としてHANAE/MORI/INTに入社した。

 もちろん、会社がなくなったことは知っていた。でも、あのガラス張りの、表参道の象徴的な、丹下健三氏設計のビルは絶対無くならないと思っていた。


  sabbe-saMkhaaraa-aniccaa


しばらく、呆然と立ちすくんでいた。 脳裏にはいろいろな思い出が、一気に駆け巡った。
紛れもない、青春の1ページでした。










でも、いいこともあった。
そのころいつもランチを食べていた、Sandwich House "bamboo"が再オープンした。
今日、6月1日~正式オープン。   いいところは昔と変わっていなかった。 
店先のバラが溢れる笑顔を見せていた。
心の中で、いいなあー  うん、やっぱりバンブーはいいなあ。と繰り返していた。

        












とても素敵な笑顔のバンブーのお姉さん


0 件のコメント:

コメントを投稿